アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
仲伊勢アキヒトの「ザ・ファミコン」
ブログ紹介
埼玉の北部で、まったり暮らしながら、レトロゲーム(主にファミコン)を収集している者のブログです。
ファミコンのことを主に書いていきます。

LIFE ENJOY WITH THE FAMICON
zoom RSS

生存報告

2011/03/12 17:54
仲伊勢、生きております。
我が家の被害はお皿数枚と私の部屋の加湿器くらいです。

近所の家は瓦が落ちたりしてました。

実は出かけようと思ってて、3時過ぎの電車に乗ろうと思ってて…


ああ、よかった。


友人、知人も大丈夫なようで、一安心。








被害に遭われた皆様にお悔やみ申し上げます。

2011年3月12日 仲伊勢明仁
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


告知とか

2011/02/10 22:45
えーご無沙汰しております。
何度も言っておりますが、ニコ生始めました。

コミュ名

「仲伊勢アキヒトの「なんかいっせーの」でファミコンやるぜ!」

です。

この前まではスゥイートホームをやって13回でクリアーいたしました。

次回より、ロックマン4。しかもPS版をやりますので、ぜひ見られる環境がある人は見てください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2011年 あけましておめでとうございます!

2011/01/02 01:20
あけましておめでとうございます。
もう2011年ですね、あんまり更新していないブログですが、今後もよろしくお願いします。


少々告知。
ニコ生やってます。
「仲伊勢アキヒトのなんかいっせーのでファミコンやるぜ」というコミュです。

今年から連続ものにチャレンジ!
早速近いうちに「スゥイートホーム
始めますので、ぜひご覧ください。

では、みなさまにとって今年が良い年でありますように!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ニコ生告知

2010/11/03 01:10
えー、先日から言っておりましたニコ生を今週金曜日、夕方くらいから行います。

仲伊勢アキヒトの「なんかいっせーの」でファミコンやるぜ!

というコミュでやりますので、ぜひお暇な方はご覧ください。

なお、生放送という手前、なかなか普段の実力が出し切れない時がございますので、その辺はご勘弁を。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


レトロゲームハント120

2010/10/27 14:02
実は、ニコ生をやろうと思ったきっかけのソフトのご紹介。

画像


三つ目がとおる
デイジャブ
ヴィルガスト外伝

三つ目がとおるの18分クリアーという動画をみたのがきっかけ。
他はおまけ程度ですので・・

ヴィルガスト外伝
 スーファミで本編が出て、それから外伝がでたという変わり者。
ディジャヴ
 ケムコの海外ゲーム移植シリーズ



ちなみに、
11月ニコ生開始予定です!!

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レトロゲームハント119

2010/10/24 22:24
えー、ニコ生についてはもう少しお待ちください。
とりあえず、レトロゲームハント119

画像


高橋名人の冒険島V
星をみるひと
ダックテイルズ2

高橋名人はねぇ・・
できればファミコン最後のソフト、4が欲しい。

ダックテイルズ2、わんぱくダック夢冒険の続き。

「星をみるひと」

クソゲーとして有名ですが、ストーリーは今でも行けるんじゃないかなぁ・・

サイキックVSサイキック狩り
まるでXーMENのような世界観。
で、ラストは・・衝撃の真実が!!

でも、カセットの表紙見ると一目瞭然なんですけどね(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


予告 ザ・ファミコン ニコ生出張版

2010/10/22 00:54
えー、お知らせです。近いうちに、

「ザ・ファミコン」

ニコ生出張版を行う予定です。

まあ、ゲームを生で行うだけですが・・

もちろん第一回は、

「30分でアトランチスの謎クリアー」

です。

詳しくは、後日ご連絡いたします。


ま、仲伊勢に会ったことある人は見たことがあるとは思いますが・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レトロゲームハント118

2010/10/07 21:34
さて、このあたりはいつ買ったか忘れましたが・・
ちょっと前に中野ブロードウェイだったかな?
画像


ペッパータイム
ワイワイワールド2 SOSパセリ城

実は結構レアゲーの位置にあるのがSOSパセリ城。
サラダの国のパセリ姫
1とはだいぶ毛色が変わりましたね。
コナミが抜けたからでしょうけど・・

ピーパータイム
言ってみれば難しくなったチクタクバンバンかな?

慣れるまで時間がかかる感じです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レトロゲームハント117

2010/10/03 00:25
プライベートも落ち着いたので、ハント再開。
こんな感じで、
画像


名作「クインティ」
名作「双截龍」

クィンティはね、昔付合ってた子とよくやってたんだよね、もう別れましたが(涙)
あの娘とが一番フィーリングが合ってた気がする。

そんなしんみりはさておいて、ハントした分はしっかりアップしますよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お久しぶりついでのレアゲーアップだよ

2010/10/01 22:42
すいません、またもや1ヶ月ぶりの更新。
でもレアゲー手に入れたので、勘弁してね。
画像


もと子ちゃんのワンダークッキング

なんと、味の素で抽選3000名に配られたという、全国で3000本しかないソフト。しかも箱入り。

ただね、内容は結構カオスなのよ…

まあ、100の世界の物語よりもレアっぽいかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


復活予告

2010/08/03 01:00
レトロゲームハンター仲伊勢、そろそろ復活します!

プライベートで色々ありましたが、なんとか落ち着いてきたんですよー。

あと、最近派生してサントラも集めておりますので番外編、釣りでいうと「外道」ですが、そちらもアップしてみたいと思います。

リンク先の皆様、ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしですか?

ちなみに仲伊勢アキヒト名義でmixiもやってますので、気になる方がいましたら、調べてみてください。

では、暑いですが皆様水分をしっかりとって

すてきなゲームライフを!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おひさしぶり

2010/07/03 00:21
ごめんなさい、なんと2ヶ月ぶりの更新!

色々ありましたが、未だハードオフの店員を続けています。

最近はハントもなかなかできず、サントラを集めていたり(笑)


とりあえず、余裕が出てくる時期なので、色々やってみますよー!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3ヶ月ぶりのご無沙汰です。

2010/05/31 23:13
3ヶ月ぶりの更新です。
色々ありまして、更新できていませんでした。
ハントもできていません。
数え直しもやってません。

最近は、ゲームセンターCXを見て、

「有野の挑戦に仲伊勢が挑戦!」

というわけのわからないことをしていました。


前にもちょっと触れましたが、本気で転職を考えています。
間違いなく収入も減りますので、ちょっとハントを休止している状態です。

ごくごくたまに更新はしますので、気がついた時のぞいてくれれば幸いです。

では、また。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ごめんなさい。

2010/02/14 00:29
すっかりご無沙汰しておりました。
プライベートの方で、転職失敗やら、PC買い替えやら色々ありまして、更新ができませんでした。

現状、あまりハントができていない状況です。

同じく未発表、発表済が自分でもわからなくなってます‥


落ち着き次第、そして数え直し次第、更新しますので、気長にお待ちください。

では。



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


レトロゲームハント116 2010年 一発目

2010/01/19 16:50
新年一発目、栃木まで行ってきたらFCソフト全品半額をやってたんで纏め買い。
なかなかいい一年になりそうだ

画像


鳥人戦隊ジェットマン・・横スクロールアクション しょぼい・・・

アバドックス・・横スクロールシューティング 画面がサラマンダの脳みそ風

ガンナック・・・ゼビウス系縦シューティング なかなか面白い

スーパー魂斗羅・・・最高です。ロックマン系が好きならけっこうイケル!

パチンコ大作戦2・・パチンコをゲームでやる理由がいまだにわからんので割愛

つるピカハゲ丸・・ワンワンパニック系横スクロールアクション 結構難しいかも・・・

ファミスタ94・・ファミコンラストのファミスタ


とまあこんな感じで1年が始まりました。
今年こそ、コンプリートを目指したいところですが、お金との関係もあり・・高額品以外コンプリートを目指していきます。

では、今年もよろしくお願いします。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


あけまして、おめでとうございます!&お知らせ

2010/01/05 22:44
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年も、ザ・ファミコンともどもよろしくお願いします。

そしてご連絡。

中伊勢アキヒト、改名します!

人との繋がり、仲間を大切にしたい、ということで、

中に「イ」(にんべん)をつけて

仲伊勢明仁

になります。

呼び方は変わりませんので、今までどおり「ナカイセ」とお呼びください。

では、改めて、今年もよろしくお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひっさびさのレトロゲームハント 115

2009/12/11 22:50
久々のアップ。
このままじゃ2009終わっちゃうよ、中伊勢クン!
画像


囲碁指南93
WiT'S
ウエスタンキッズ
おそ松くん バックトゥザミーの出っ歯

一応、穴場としては、囲碁指南93。
93ってことはもうSFC出てる時期のものなので、結構手に入りにくいものでもある。
囲碁指南って結構種類出てるのですが、ファミコン囲碁自体が少ないのか、販売自体が少ないのか、あまり見かけませんね。

他は、そこそこ見かけるものなので割愛です。

では次回!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ザ・テレビゲーム展に行ってきました。

2009/12/02 22:50
日本橋三井本館国立科学博物館にてこんな催しがあったので昨日行ってまいりました。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091118_329783.html
画像



ゲームの創世記〜現在に至るまでのハードが展示されているのみの、思ったよりもしょぼかったです。

オシロスコープ使用のテニス、創世記に出ていたハードネーム、

「ブラウンボックス」
他、テレビゲーム6と12。
カセットビジョン、
セガマークT〜マークV、
なぜかサターンや初期型PS、N64までの展示。
PS3どころかPS2、今ゲームを語る上で必要なPSP、DSどころかGBAまで展示されていないという・・

「ずいぶん中途半端だな」

という感想でした。


ちなみに一番懐かしかったのは、

セガマーク1でもCD ROM−ROMでもなく、

「スーパーファミコン内蔵テレビ」

でした(笑)

ちなみに当時の定価10万円!!!!

あれ持ってた新井君の家って相当金持ちだったんだなぁ・・なんて今更しみじみ思ったりして・・・

とりあえず、興味のある方は行ってみては?
12月6日までなのでお早めに。

ちなみにこれを逃すと、北九州まで行かないと見られません(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さてさて、もう今年も終わりです。

2009/11/26 00:56
ここ数日トップ絵を変えようとしていたのだが、どうも上手くいかず、結局は既存のものに戻すことにしました。
はっきりいってこのブログ「ウエブリブログ」の機能を使いこなせているとは到底言えないので。

さて、近況ですが、本職の方が忙しくて、なかなかUPできない状態が続いております。
そこに仕事のゴタゴタも重なって、1週間以上前に終わったイベントをまだ告知し続けていたという・・・

とりあえず落ち着いた感もあるので、年末にまた忙しくなる前に溜まってるヤツをしっかりUPしていく予定です。

あと遅くなりましたが、オールナイトに参加していただいた皆様、


お疲れ様でした&ありがとうございました。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オールナイトファミコンパーティーやるよ!

2009/10/20 22:37
今年もやります!

中伊勢明仁主催 

第1024回 FCとSFCとJOJOの宴

昨年に引き続き、オールナイトファミコンパーティーをおこないたいとおもいます。
1024回目の今回は、FCはもちろん、SFCやPSも持ち込んで、格闘系メインにやっていこうかと思っております。
個人的にはPS版「JOJOの奇妙な冒険」も行いますので、昨年参加した方も、今年始めてと言う方もぜひ参加ください。
時期的に1ヶ月きってしまいましたが、ギリギリまで受け付けますので、ぜひ!
なお諸事情により、私が主催のファミコンパーティーは今回でファイナルとなります。

開催日時 2009年11月13日23時〜翌朝6時

会場:カラオケBOX「来夢来人」 左記リンク参照

参加費一人:3000円

参加希望の方は、件名に「参加希望」と書いて中伊勢までメールをお送りください。
追ってこちらより返信いたします。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

仲伊勢アキヒトの「ザ・ファミコン」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる